リペアー

今日は用事があったのでヨドバシカメラによって出勤。 ヨドバシ、W-ZERO3がけっこうあるようで、同時に4人ぐらい買ってました。 僕も欲しいなあとついついじーっと見てしまいました。 でも、買うのやめました。 契約が完了するまで1時間待つのが何となく今日は嫌だったから。 でもほしいなあ、4万円かあ・・・と歩いていると電話が。 今日は出かけるときに車を車検に預けてきていました。 その車屋さんからでした。 なんか嫌な予感。 「フロントガラスの亀裂がけっこう大きなひびになっているので、これ、車検通りませんわ。換えときましょうか?」  さすがに車で「直すぐらいやったら新品買いますわ」なんて言えません。 「ちなみにおいくらですか?」 「だいたい9万円ぐらいですねえ」 Zero3が2台分。 やれやれ。 車というのは購入時の費用もかかるけど、維持費もけっこうかかるものです。 でも、こういうのは車を持つ以上はいちおう計算に入れているのですが、こういう大きな故障は非常に困りますね。 それ以上に「なんかなー」って思ったのは、一瞬でも「直すくらいやったら新品買おうか」と思った自分。 いつも、「リデュース、リユース、リサイクル」に「リペアーが加わった4R」が最近は一般的です。と話しているくせに、「直すくらい」なんて・・・不覚。