Recycling, Waste and You: 「循環型社会の形成に向けた市町村による一般廃棄物処理の在り方について」(中央環境審議会意

Recycling, Waste and You: 「循環型社会の形成に向けた市町村による一般廃棄物処理の在り方について」(中央環境審議会意見具申)について 環境省が設置している審議会から今後のごみ処理政策を方向付ける意見書が出ました。 昨年末には、意見具申案に対するパブリックコメントを募集していたので僕も提出しました。 いくつか書いたのですが、細かいことは忘れてしまいました。 一つ覚えているのは、「エコマネーの活用による・・・」ってのがあったので、「エコマネーは特定団体の推進する地域通貨の一種であるから、ここは地域通貨と表記すべき」と書いたことです。意見具申を見たら、ここは「地域貨幣」に修正されていました。 地域貨幣っていう言い方、するかなあ?と思いつつも、ちゃんとパブリックコメントのコメント、読んでるねんなあと思った次第です。