ご無沙汰です

一週間空いてしまいました。 実は先週末に10月第4週の環境ニュースを書いたんですが、あまりの眠さに操作ミスをして、消してしまいました。 (保存前に入力していたブラウザを閉じてしまいました) そんなわけで、今週は2週間分の環境ニュースを書こうと思っています。 今週の環境ニュースというのは、時事問題に条件反射的に反応するだけだからそんなにエネルギーはいりません。 なんとなく、「こんなこと書いてええんかいな?」とか思って筆が止まることがあり、そういうときは「いや、こういうのを書くからええんや」と「一方的に攻撃的なのもつまらんやろ」というのの間で葛藤があります。 そういう意味では、すこしずつ、環境問題ブログから環境問題コラムへと成長していけれ花後思っています。 もっともWebを公開し始めてもう7〜8年ぐらい経っています。ずっとコラムが書きたいと思いつつ、今になってしまっているのかも知れません。 ちなみに、今週は何もしていなかったのではなく、 Geeklog Japanese!の方をちょこちょこといじっておりました。 日本語の精度を上げることと、メールの日本語化、UTF-8化です。 新しいバージョンのリリースも近づいてきてGeeklogもかなり良い感じになってきました。 なんと言っても、今度のデフォルトテーマは読みやすくて、一般受けしそうです。 僕も他のサイトのデザインをまねして、いくつかテーマを作りたいですね。 週末、時間を見ながらやろうかなあ。