KILL BILL

最初の方をDVDで借りた。 JAPAN!って感じ。 タランティーノはとても好きな監督で、この作品もとても良かった。 もう一回見たいか?と言えばちょっとビミョウだが。。。 DVD買っといて、暇なときに流しとくのにはいいかもしれない。 このビデオを借りるときに、棚に同じ監督のジャッキーブラウンが並んでいるのを見かけた。 どういう状況で見たのかとか、内容のディテールはまったく思い出せないのだが、もう一度みたいなと、思う映画だ。 今度の週末はこれを借りてこよう。 それにしても、学生時代は映画って良く観た。 一番印象に残っているのは、Dance with Wolves。 ある日、学校に行こうと思って駅まで行ったのだけれども、なんとなく反対方向の電 車に乗って梅田に行って観にいった映画。 当時、一番の話題作でしかもいつも立ち見が出る映画館なのだが、さすがに平日の午前中の上映だ。 僕とサラリーマン数人しかいなかった。 こんな時間に映画観てるサラリーマンって何者?って思った。 (未だに分からんが。) この映画も、バラバラのシーンは覚えているが、全体の細かいところは見事なぐらいに忘れてる。 映画にお金を払うっていう行為は、実はコンテンツを買うというよりは、観ている「時間」そのものを買うことなのかもしれない。