再開:新しいPCを注文しました

いろいろ思うところあって、ブログを他のシステムに移行しようかと思っていたのですが、管理に時間をとるのは本質的ではないなと思い、Wordpressのまま、再開することにしました。 ずっとMacを使っているのですが、PCで使いたい機能を精査するうちに、やはりWindowsマシンでないといけないと思うようになりました。 職場では、MicrosoftのSurface Pro3をサブ的に使っていて、けっこう便利ではありましたが、困ることもありました。 ペンを使って、授業や論文の構想を練ろうというのが、そのやりたいこと。 前から、Surfaceを使ってやっていたのですが、なぜか、Surfaceはペンとの接続がぶつぶつと切れてしまいます。 サポートに連絡しましたが、何時間もかけてこちらで作業させられたあげくに、症状は変わらないまま。 面倒になって、修理に出したのですが、何のコメントもなく、ただ、5万弱のお金を取られておしまい。 症状は改善せず。 それでも、ペンを使えるマシンが欲しいということで、いろいろ物色していたところ、このたび、Cube i7 bookという中国のメーカーのPCが目に入りました。 これいがいにも、HuaweiのMatebookもよさそうだったんですが、値段のやすさ(半額以下)と、画面のコンパクトさ(13インチと11インチ)を考えて、Cube i7にしました。 来週には到着するので、使い勝手をレビューする予定。