9月の講演のお知らせ

カフェスローOSAKAで開催しているお話会、しばらく定例化することにしました。 9,10,11月のスローなお話会は第三火曜日に実施することにしました。 時間を少し繰り下げて、19時半から開催しますので、ご友人にもお知らせください。 9月(15日)は「使い捨て文化を考える」で、10月はフェアトレード、11月は総集編として「スローな人々」辺りになるかなあと思っています。 次は、その他のイベントで坂田がお話しする予定のご紹介です。 1.気候ネットワークの勉強会 温暖化と地域活性化について話します。 25日、午後6時半から、京都の気候ネットワーク事務局にて。 (ご参加の方は、坂田までご連絡ください) 2.大阪市のエコカフェ講座 昨年に引き続き、大阪市の5カ所で開催する、おばちゃんに伝える温暖化講座です。 11,14,15です。 以下のリンクを見て、ご参加ください。 http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000048432.html 3.いきいき地球館の「食と健康と環境の講座」(シニア自然大学) これも昨年に引き続きの出演です。 今回は「スロービジネス」についてお話しします。 http://www.chikyukan.com/event/syokuaut5.html