NucleusからWordpressでRSSも変更

NucleusからWordPressにブログを移行して、そろそろ10日が経つ。 ちょっと残っていたのが、RSS(更新情報)をどうするかという問題。 RSSリーダーで読んでくださっている方もいるようだが、いちいち設定を変えてもらうのは面倒だろう。 こういう変更、.htaccessでできるのかと思っていたのだが、Redirect 301しても変わらないようだ。 しょうがないので、Nucleusで使っていたRSSをはくためのコード(例えば、atom.php)の中身を require( './wp-load.php' ); wp_redirect( get_bloginfo( 'atom_url' ), 301 ); のように、wp-atom.phpの中身に入れ替えた。 まあ、当然だけど、これで無事RSSがちゃんとはき出されるようになった。 ようやくこれでサイトの移行は完了だ。