Cafe Slow OSAKAの近況

僕が2週間に一回のペースで開催している「スローなおはなし会」の会場がCafe Slow OSAKAです。 十三(阪急梅田駅(大阪)から電車で5分)駅から徒歩7分ぐらいの場所にあります。 今年のはじめくらいから多くの人に「もうすぐオープンするよ」って言い続けているのに、まだカフェがオープンしていなません。 みなさんにいい加減なことを言ってしまった形になっていて、申し訳ありません。 ちなみに、ここはレンタルスペースでもあり、レンタルスペースとしてはすでにオープンしており、イベントが開催されています。 僕の「おはなし会」もその一つ。 今は、メキシコを訪問した際のレポートを4回シリーズでおはなししています。 この最終回が12月6日なので、それ以降はまた少し別のテーマで話そうというところです。 スケジュール的には12月20日になりますが、キャンドルナイトとのかかわりを考えると、17日にするか、来年に持ち越しかです。 カフェとしても、3月に会社として登記して、6月頃に営業許可をもらっています。内装もほぼ完了しています。 あとは、運営する二人の気持ち次第なんだと思うのですが、「できることはある程度やった」と納得した状態でスタートしたいということのようです。 かなりいい空間になってきているので、期待大なんですがねえ。 仕事帰りにちょっと寄りたいって思うんですが、どうなりますか。