見忘れたのは安いから?

六ヶ所村ラプソディーは結局まだ見てません。 てんつくまんの映画も見れてないしなあ・・・ 今、TOHOさんが不都合な真実を500円で上映しています。 昨日は仕事帰りに見て帰ろうなんて思ってたのですが、ころっと忘れていました。 やっぱり何でも手帳に書かないと、ですね。 その前の週には、知り合いのイベントに呼ばれていて、前売り券も買っていたのに、行くのをすっかり忘れていました。 前売り代が1000円と安かったからかもしれません。 出かける費用と前売りがむだになる費用(1000円)とを天秤にかけてしまいました。 これが3000円とかもっと高かったりしたら、「せっかく買ったのだから・・・」と思ったでしょうね。 すごく楽しみにしてたから、今思えば、どんなに忙しくてもいっとけばよかった。 不都合な真実の方は、2月4日、11日も上映しているそうなので、今週末こそナビオでみたいものです。