いよいよ十三(大阪)にスロースペースがオープンします

持続可能な生き方をしたい。仕事でもそういうことに貢献する仕事がしたいという人を応援するスペースです。週一カフェもオープンする予定です。 スペースYMOは今年のキャンドルナイトを実施した場所で、10月から、フリースペースとしてオープンします。 講座やギャラリースペースとして利用できますし、舞台があるので、ちょっとした公演もできます。 9月の30日には映画上映会(六ヶ所村ラプソディー)も予定しています。 いちおう、有料なのですが、他の場所と比べて格安になります。 ただし、オーナーまたは、運営責任者となる、ぎのりえさん(MOMO、モモの家代表)の面接があります。 僕も運営をお手伝いすることになり、何度かミーティングを行ないました。 みんなの夢だけじゃなくて、僕の夢もかなえられる場になりそうです。 僕のスローエコノミー講座もやる予定です。 商店街の中にあるので、十三の街づくりという観点からもいろいろなはたらきかけを進めていく予定です。 ただいま、一緒に取り組みたい人、このスペースでおもしろいことがやりたい方、募集中です。 まだWebサイトなどは作っていないので、興味ある方は、僕にお問い合わせください。