今年の大阪のキャンドルナイトはすごいよ!

鹿児島時代からなんだかんだいってぼちぼち続けている、百万人のキャンドルナイトイベントを今年もやります。 ことしは、モモの家の方たちと一緒に、大阪の十三でやります。 まだ詳細は決まっていませんが、夏至の直前、6月の17日から4日間ぐらいにする予定です。 今日はその場所の下見に行ってきました。 工場跡を使えるようにしたスペースでまだ出来かけの場所ですが、すでにステージもあるし、いい感じの照明も入っています。 下手したら50人以上は入れるんじゃないかというぐらいのスペースなので、打ち合わせそっちのけで、 「ここでなにする?」 「演劇とかしたら面白いんじゃない?」 なんて話しで盛り上がりました。 こういうスペースで定期的にイベントやれたらほんといいです。 スローライフとエコノミーも今度はここでやろうかな。 お客さんがステージの上にすわって、下にいる僕を見下ろして話しを聞くなんてのも気分が変わっていいかも知れませんね。 上からものをいわれるよりは、下から話される方が話しを聞く気になるかも知れません。 今日はもう一つ関西での僕たちの活動にとっていいことがありましたが、これはもう少し形がはっきりしてから発表します。