エコだけではちょっとプレッシャーが・・・

この日記から、コンピューター的なものを追い出して、エコ的なものが大部分となるようにしようかと思ってました。 悲しいことに、さてこのコンセプトで書こうとすると、とたんに更新が止まってしまいました。 産みの苦しみなのかもしれませんけど、あまりに間が空くとただでさえ少ない読者もいなくなってしまいます。 そんなわけで、やっぱり、今まで通りのコンセプトで行きます。 もっとエコ的なもの中心で読みたいという方はご連絡ください。こっちはこっそりとまとめていこうかなと思ってもいます。 ああ、ちなみにこのサイトは「ブログ」ではなくて、「日記」です。 ブログはなんか、コラージュというか切り貼りというか、そんなイメージがあります。 僕のサイトは、基本が日記で、ときどきブログ的なものも入るという形になっています。 こんなことを書いていて、ふと思ったのは、今はやっているブログというのは、ほとんどがやっぱり日記ですね。 本来のブログやってる人ってのは少ないようです。 そういう意味では、tDiaryの作った文化が日本でははやっているとも言えますね。