イタリアから帰国

短期間のヨーロッパだと時差ぼけって帰ってから来るよね。 現地にいるときは「俺、いつになく早起きやなあ」なんて思ってるんですが、要するには単なる時差ぼけで、だんだん朝がつらくなってくる頃に帰国。 帰ってみると、夜はまったく寝れないし、午前中はほとんど死んでます。 毎度毎度の事だけど、これ、何とかならんのかなあ。 ホテルの部屋にはリネンのフェイスタオルがあったけど、あれはいいですね。 こんなに薄くてちゃんとふけるのか?と思うけどどんどん水を吸う感じ。肌触りもすごくいいし。 買って帰ろうかと思ったけど、なかなか売ってなくてみつけることが出来ませんでした。 日本でもはやってるから買えるからまあいいんですけどね。 今回、イタリアではなんとスローフード協会の副会長さんにお会いできました。 ちなみに会長さんは僕たちが本部を訪問した前日に日本で小泉さんに会っていたとか。 スローフードの話はまたどこかで書きますが、要するには「みんなで楽しくうまいものを食おう!」ってことです。 妙な高級グルメとか健康食品とかとはちょっぴり違います。