gooアドバンスドパッケージ

なかなかよさそうなので、自分用メモ。 gooアドバンスドパッケージ 月290円で、メールボックスが2GBもあるらしい。 当然Webメールもあるし携帯からでも閲覧できる。POPもIMAPも使える。 2GBってことは、事実上、メインのメールとしても使えるね。 それにしても、何で近大はメールボックスが5メガぐらいしかないのかな? IMAPで使えば一瞬でなくなると思うけどな。 あとは広告が付くかどうかっていうのが気になるところ。 IMAPが使えると、サーバー上にメールをずっとおいておけるので、どのパソコンからでもメールを見ることが出来る。 「あ!あのメールは家のパソコンに入ってたんやった!」 っていうことがなくなる。 普段使う文書データなんかもメールに添付しておけば、ネットカフェでも使えるし。 くやしいことに、わかりやすいアドレスはすでに誰かに取られているってことですね。 hotmail.co.jpもそうですが、こういうのってわかりやすいアドレスを取ることが出来るかということが実は重要だったりします。 名刺に、今の学生が使っている携帯アドレスのような長いアドレスが書かれていたら誰もメール書く気にならないからね。 そうそう、このサービス、メールだけのサービスではなくて、ブログも、月数本の動画番組も付いてくる。 (こっちは別にいらんか)