デザインの国際性

新しい携帯が欲しいなあと思っています。 別に古くなったわけではなくて、単純に、欲しい端末が出たからです。 au Design Projectから12月に発売される、talbyがそれです。 何となく、ストレート型の端末が欲しいのですが、世の中は二つ折りとか、回転式とかのとにかく折りたたみでディスプレイが2つあるタイプばかりです。 そんな中、欲しかった一つがauのINFOBARなのですが、これはうちの相方が使っててとても使いやすそうなのでパスしときました。 どうしようかなあと、思っていたところにtalbyの情報が入ってきたので、買う気満々でした。 ただ、スクリーンショットを見てちょっと考えています。 これ、カスタマイズ出来るメニューの一つ用の動物らしいのですが、 「これはないやろ?」 デザイナーは外国の方らしいのですが、海の向こうではこれがかわいいってなるのでしょうか。日本側はこれで了承したのでしょうか。 なんとも、センスが違うなあと感じます。 このテーマを選択しなければいいだけと言えばそれまでなんですが。 いちおう、前に携帯買ったのが、この時なので、まだ1年半しか経ってないから早いと言えば早いんですよね、まだ。 でも新しい携帯の2次元バーコードについては、研究でちょっと欲しいんですよねえ。。。 自分用じゃなくて、研究用として買うか?