休みじゃないんやけど

なんだか、仕事をする気にもなれないので、S師がやってた タイプ別性格判断をやってみた。 僕はENFP型らしい。 なんとなく、テストの採点が終わり、事務が夏休みで休んでいるとこっちも夏休み気分になってしまう。 仕事は山ほどあるんやけど、天気があまりにもいい。 今日はよく晴れていて、川ではカワウが両方の翼を広げて羽を乾かしている姿がある。 向こう岸からは蝉の声。 クマゼミのようだ。 風はさわやかで、湿気をあまり含んでおらず、ひんやりとしている。 こんな状態で仕事できると思います? 当然、遊びに行きたくなりますね。 海行きたい! ま、こんな感じで「今日も仕事がすすまないなあ」と思っていたのですが、よく考えたらまだ朝の8時半でした。 ぼちぼちと仕事を仕上げますか。