米国報道発表資料抄訳:アップル、Mac OS X "Tiger"をプレビュー

新しいMacOSが発表になりましたね。 コードネームは、今のがPanther、今度のがTiger。 新しい機能は、いろいろあるみたいですが、気になるのは、「Automator」という、マシンの自動化機能。 プログラムを書いたりすることなしに、決まった機能を実行させることが出来るらしい。 Windowsでもマクロ書けば出来るし、今までのMacOSでもAppleScript使えば出来るけど、そんなことせずに、マウスでちょいちょいで、マクロっぽいことが出来ればすごく楽ですよね。 しかも、これがMacOSで実現されるのだから、使いやすさはかなり期待できそう。 (といってしまえば、ひいきの引き倒しみたいに思えるかもしれないけど、これ、たぶん本当の話だと思う) 米国報道発表資料抄訳:アップル、Mac OS X “Tiger”をプレビュー