久々の忘れ物

先週の土曜(24日)は、弟の結婚式だった。 こだわり派の弟がどんな結婚式をするんだろうと期待して行ったのだが、期待を裏切らない結婚式だった。 なんだかとても楽しい式だった。 何より、友達と仲良さそうにしている弟を見るってのは、普段あまりないことなので、ちょっと安心したというか、ふーん、という感じだった。 式のために、前日の仕事の後で大阪から相方と二人、車で福井に向かったのだが、その途中、忘れ物に気づいた。 「あ、礼服忘れた」 後で相方が爆笑しながら僕にそのときの様子を教えてくれた。 「(ショックで)白くなった人って初めて見たわー。あははははは」 もはや、何を言われても、どれだけ笑われても反論する余地がない。 我ながら、いったい福井になにしに行くつもりやったんやろ、と思う。 忘れ物、頻度は減ってる気がするが、忘れ物の深刻さが増しているような気がする。